美ライフ200の日々のブログ

美ライフ200です。ここでは、美容やダイエット、日常的なことを書いています。

不飽和脂肪酸入りのシャンプー「

こんにちは、美ライフ200です。 「不飽和脂肪酸が薄毛の原因だった」 育毛関連の広告で、全面的にデカデカと書かれていたら、「ええっ!そうなの??」って変に納得させられてしまいそうですが、あながち嘘でもないようなんですね。 ちょっと【不飽和脂肪酸…

久しぶりにさつまいもを食す

こんにちは、美ライフ200です。 さて、昨日は実家からさつまいもが 届きました。地域で芋ほりのイベントが あったそうで、山ほどさつまいもを 掘ってきたそうです。 その中からおすそ分けということで さつまいもを頂きました。 さて、今日からさつまいもを…

ヘアサイクルとAGA対策について

髪の毛が生えると2~5年かけてぐんぐん成長しますが、その後は成長が止まり、やがて抜け落ちます。そして抜けたところからまた新しい髪が生える。 これがヘアサイクルであり、発毛と脱毛を繰り返しているんですね。 ●成長期 髪の毛が成長する時期(2年か…

味覚って違うんだなと思う。

こんにちは、美ライフ200です。 先日、友人が「めっちゃ美味しかったで♪」 というので、とあるラーメン屋に 行ったんですが、 私は別に何とも思いませんでした。 めっちゃ美味しいというから かなり楽しみにしていったんですが やはりラーメンは好みがありま…

ウォーキングサボりがち

こんにちは、美ライフ200です。 ここ最近嫌な天気が続き、夜のウォーキングが できませんでした。1週間くらいやってないかな。 だからか、ちょっとだけ体重が増えた気がします。 顔なんかもシャープさがちょっとなくなってる。 この夏、コンビニでアイスクリ…

美白コスメは既にあるほくろにも効果を発揮するの?

ほくろに対する効果を期待して美白コスメの購入を 検討されている方が意外に多いかもしれません。 そんな方にお伝えしたいのは、 美白コスメを使ってもほくろは消えません、 ということ。 輪郭を帯びたシミと同じで、ホクロを消すために 美白コスメで頑張る…

クリスタルコンプの使用感を口コミ!

こんにちは、美ライフ200です。 いやぁ、久しぶりに良いスキンケアに 出会いました。 「クリスタルコンプ」ってやつ。 美白系を調べている途中で出会った 美容クリームなのですが、成分見たら 結構いい感じ。 高保湿プラスセラミドのよくある 配合のエイジン…

ウエストを5センチ細くするには?

ウエストを5センチ減らすことができれば細くなるのに、 運動してもお腹周りがなかなか痩せないんだよね? 夏が近づくたびにウエストを細くしたい! と思う方って意外に多いかもしれません。 せっかくの夏なのに、 ウエストが太いせいで水着が着れない なんて…

この甘さ、私的に中毒性があり!

甘い物が好きな私ですが、大人になってから、甘ったるいものは食べなくなりましたね。 昔なら砂糖大好き。 バームクーヘンの周りについているキャラメリゼされた砂糖が好きでしたが、今は砂糖をはがして、バームクーヘンの甘さだけで楽しんでいる自分がいま…

ローソンのロールケーキが美味い

こんにちは、美ライフ200です。 さて、今日久しぶりにローソンに行ったんですが たまたま目についたロールケーキを 買ってしまいました。天使の奴じゃなくて 普通の総菜パンといっしょに並んでいる 130円のロールケーキ。 ヨード卵光のロールケーキと書いて…

雨の日はウォーキングをお休み

こんにちは、美ライフ200です。 最近は雨が続き、ウォーキングが出来ていません。雨が降った後は地面が濡れるので、歩いている最中に靴が濡れると最悪なので。 また、雨がやんだ後でも地面が濡れている時はウォーキングをしたくてもやらないようにしています…

雨のせいで途中で引き返した(悔)

こんにちは、美ライフ200です。 いやぁ、嫌な雨が続いていますが 今日も不安定な天気でかなり天気に 振り回された1日でした。 外出しようと思ったら急に雨が 振り出すし、室内にいる時は 雨やんでるし、そのすきに外出しようと すると途中から雨が降り出すし…

吸着洗顔石鹸が面白い件

こんにちは、美ライフ200です。 いやぁ、ビオレユーが発売されたときは 衝撃でしたが、洗顔アイテムも時代とともに 進化し、今ではもっとすごいことに なっていますよね? 私は洗顔アイテムにそんなにこだわりがなく 皮脂さえしっかり落とせばあとは化粧水で…

スシローに行ってきた!

こんにちは、美ライフ200です。 さて、先日家族でスシローに行きました。実はスシローの寿司を持ち帰ったことは何度もありますが、スシローの店内で食べるのは今日が初めてです。 回る寿司ってこんな雰囲気なんや、と雰囲気を楽しみながら回ってくる寿司を食…

デブは飢餓感が半端ない。

こんにちは、美ライフ200です。 さて、私が太っていた時、食べ物に対する飢餓感というか、衝動というかとにかく食い意地が半端なかったです。 3食食べてさらに食べたくなる。 夜中になると 無性にラーメンが食べたくなったり我慢しきれないようになってコン…

今は好きなものを食べています。

こんにちは、美ライフ200です。 さて、私は夜の9時になるとウォーキングに出かけます。 もう習慣化されていて、一度でもサボると気持ちが悪いくらいです。 日曜日なると、 1日位休んでもいいかという気持ちになりますが、やはり休むと気持ち悪いので、きつい…

リッツの化粧水が最近のお気に入り♪

そろそろ化粧水を見直そうかなと雑誌で探していたらリッツの化粧水が高評価を受けていたのですごく興味を持ちました。 最近は通販品の化粧水を使うことが多くまた無添加や低刺激成分にこだわっていたので、なるべく安いものは使わないようにしようと思ってい…

インスタントの焼きそばについて

こんにちは、美ライフ200です。 私は週に2回絶対に食べないと気が済まない食べ物があります。 それは日清焼きそばUFOと日清の袋の焼きそばです。 もう大好きでねえ。毎週土日に絶対食べています。 特に袋の焼きそばが好きで作り方にもこだわっています。…

アフィリエイターとして。

こんにちは、美ライフ200です。 9月に入り、不安定な天気が続いています。yahooで天気予報を見ると、降水確率80と出ているのに全く降らない日があったり 降水確率40くらいなのに お昼ごろからいきなり土砂降りになったり、最近は不安定な天気が続いており…

酒太りの原因はあれしかない。

こんにちは、美ライフ200です。 さて、ネットで「酒太り」と調べると、第二ワードに色々キーワードが出てきます。 その中で気になったのは「原因」というワード。 そう、酒太りの原因を調べている人がいるんですよね?正直ビックリです。 う~ん、酒太りの原…

鯖缶ってこんなに美味しかったっけ?

こんにちは、美ライフ200です。 魚嫌いの私ですが、30代に入ってから魚を週に3回は食べている事に驚いています。 きっかけは鯖缶だ。 本来なら青魚なんて食べられない私ですがなぜか鯖缶は食べることができました。 以前、魚を一口も食べない年が続きました…

健康に目覚める

以前、お酒が好きで毎晩飲んでいました。 OLをやっていた時はストレスが多くお酒を飲むことで気持ちを紛らわしていた部分もある。 最初は、たしなむ程度から始めました。しかし、いつしか飲む量は増え、とうとう赤ワイン1本あけるまで飲んでいる私がいまし…