美ライフ200の日々のブログ

美ライフ200です。ここでは、美容やダイエット、日常的なことを書いています。

健康に目覚める

以前、お酒が好きで毎晩飲んでいました。

OLをやっていた時はストレスが多く
お酒を飲むことで気持ちを紛らわしていた
部分もある。

最初は、たしなむ程度から始めました。
しかし、いつしか飲む量は増え、とうとう
赤ワイン1本あけるまで飲んでいる私が
いました。

前日に用意した発泡酒2本と赤ワイン、
それに合うおつまみも用意。

夕方の5時から飲みはじめ、発泡酒
赤ワインを飲み切るのは22時ごろ。

お酒を飲むと塩辛いものが食べたくなるよね?
私は酔ったまま外に出てコンビニへ向かいます。
コンビニで総菜とカップラーメンを買い、
さらに焼酎ハイボールを買って宅飲み再開。

しかし、焼酎ハイボール2口飲むと限界らしく
知らぬ間に寝てしまっている私、買わなきゃ
良かったで終わるのが私の宅飲みです。

さて、そんな1週間を繰り返してきたせいか、
ある日の宅飲み数時間後、急性膵炎になり、
今ではもうお酒は一滴も飲んでいません。

そのかわり健康に目覚め、今では体に良い物
ばかり摂っています。リンゴ酢、青汁、
ティースプーン1杯のオリーブオイル
今は美容に健康にめっちゃ楽しい日々を
過ごしています。