美ライフ200の日々のブログ

美ライフ200です。ここでは、美容やダイエット、日常的なことを書いています。

鯖缶ってこんなに美味しかったっけ?

こんにちは、美ライフ200です。

魚嫌いの私ですが、30代に入ってから
魚を週に3回は食べている事に驚いています。

きっかけは鯖缶だ。

本来なら青魚なんて食べられない私ですが
なぜか鯖缶は食べることができました。

以前、魚を一口も食べない年が続きました。
1人暮らしをしていたため、食事は不規則。
弁当が多く、魚を焼いて食べるような性格でも
ありません。

若いからと思って特に気にしていませんでしたが
ある日、芸能人の名前が出てこない時があって
こりゃまずいなと思うことがありました。

人間って生きていくうえで絶対に摂らなければ
ならない脂があり、その脂は青い魚にたくさん
含まれているという話を聞きました。

また、あるサイトを見ると、

人間が生きていくうえで週4以上は魚を
食べる生活をしたほうがいいということを
書いているサイトがあったので、

魚嫌いの私ですが、何とかして魚を食べようと
思いついたのがコンビニの魚です。

コンビニの魚は生臭くないように加工して
くれているらしく、魚嫌いでも安心して
食べられるような情報をあるブログで見ました。

本当かよ、と思いながら

セブンイレブン鯖缶を買ってみたんですが
正直、最初は食べるのに勇気がいりました。
でも、食べたらおいしかったんです。
全然生臭くないし、味付けも甘くて脂乗ってて
めっちゃ美味しかった。

それ以来、鯖缶を食べています。

相変わらず魚を焼いてまで食べませんが
コンビニの鯖缶なら魚嫌いの私でも
問題なく食せた。