美ライフ200の日々のブログ

美ライフ200です。ここでは、美容やダイエット、日常的なことを書いています。

久しぶりにさつまいもを食す

こんにちは、美ライフ200です。

 

さて、昨日は実家からさつまいもが

届きました。地域で芋ほりのイベントが

あったそうで、山ほどさつまいもを

掘ってきたそうです。

 

その中からおすそ分けということで

さつまいもを頂きました。

 

さて、今日からさつまいもを食べるぞ!

サツマイモを食べるのも久しぶり。

普段、買わないですからね。

天ぷらをする時だけでしょうか?

 

今からありがたく頂こうと思います。

食物繊維もしっかり摂取できるし、

便秘解消にも役立ちそう。