美ライフ200の日々のブログ

美ライフ200です。ここでは、美容やダイエット、日常的なことを書いています。

味覚って違うんだなと思う。

こんにちは、美ライフ200です。

 

先日、友人が「めっちゃ美味しかったで♪」

というので、とあるラーメン屋に

行ったんですが、

私は別に何とも思いませんでした。

 

めっちゃ美味しいというから

かなり楽しみにしていったんですが

やはりラーメンは好みがありますね。

 

友人程美味しいとは思いませんでした。

まぁ、美味しいけど、普通かな。

 

そこのラーメン屋は鶏白湯のラーメンが

美味しいらしいのですが、確かに鶏の旨味は

感じられましたが、豚骨の量が少ないので

コクみたいなものが感じられませんでした。

 

クリーミーだけどパンチがない。

また、バランスが良くない。

 

魚粉を混ぜ込んでいるのかな、ホンノリ

魚介の風味は感じられるけど、出し感が

ないので、舌が未熟な学生が食べたら

味がないと言いそう。

 

個人的に

鶏ガラの出汁の中には麺が漬かっている

ような感じで、麺でスープを持ち上げても

さほど美味いとは感じられませんでした。

 

でも、このラーメン屋人気で

店に行ったら外待ち客10人ほどいるので

驚きました。

 

やっぱ、人それぞれ味覚って違うんですね。

このラーメンでも、好きな人は好きなんでしょう。

 

私はノーサンキュ、私はやっぱ、○○の

鶏白湯のほうがあっているかな。

鶏の旨味のパンチ力が全然違うんだもん。