美ライフ200の日々のブログ

美ライフ200です。ここでは、美容やダイエット、日常的なことを書いています。

吸着洗顔石鹸が面白い件

こんにちは、美ライフ200です。

いやぁ、ビオレユーが発売されたときは

衝撃でしたが、洗顔アイテムも時代とともに

進化し、今ではもっとすごいことに

なっていますよね?

 

私は洗顔アイテムにそんなにこだわりがなく

皮脂さえしっかり落とせばあとは化粧水で

水分補給するだけなんで、あまり洗顔石鹸には

こだわりはありませんり。

 

そんな私ですが、最近吸着洗顔石鹸なるものを

体験し、なかなかいいじゃん、と思うような

体験をしたんです。

 

洗顔の泡に吸着機能があり、泡立てた泡を

肌にふんわりつけて、ふんわり離すだけで

皮脂や汚れって取れるんですってね。

 

この吸着洗顔には2つの効果があり

①摩擦しないので肌への負担が少ない

②10秒で終わる

 

この2点を受けて、

今最も肌に良い洗顔法だと

私自身思ってしまった、という話。